カーテンを選ぶ喜び。生活空間を彩る楽しみ。
Curtain  House
カーテンとはカーテンとはオーダーカーテンとはカーテン 寸法方法カーテン 選び方カーテンのお手入れカーテン 相性カーテンQ&Aカーテン リンク

最終更新日:2014/10/1

 

オーダーカーテンとは・・・

オーダーカーテンとは、気に入った柄や生地を選んで、窓に合わせて作るオーダーメイドのカーテンです。要望に合わせて、様々なスタイルのカーテンに仕立てることが出来るので、自分らしいお部屋作りに活かす事ができます。特にこだわり派の方はオーダーカーテンをオススメします。オーダーカーテンは、量販店で販売されている規制カーテンのように、限られた種類の中から仕方なく選ぶということはありません。遮光性や防汚性、防音性、スパーチタン・抗菌・消臭など、機能面を追求する事もできます。もちろん、このように様々なメリットがあるオーダーカーテンは、既製カーテンと比べると少し割高になります。しかし、「長年使える」という点を考えると、結果的にはオーダーカーテンの方がお得になります。もう、既製カーテンが汚れるたびに買い換えるのはやめにして、オーダーカーテンで自分だけのインテリアを実現してみませんか!?

オーダーカーテンは、見積もりや注文を無料で、インターネットからすることができます。時間がない方や、外出できない方に便利なサービスです。見積もり依頼書に必要事項を記入して送ると、メールやFAXで見積書が届きます。内容に納得したら、注文をします。また、自宅までお店の人が来て、正確に採寸、コーディネート、提案をしてくれる無料サービスを行っている所もあります。カーテン選びは、ついつい色や柄だけにこだわってしまうと思います。お部屋に合ったカーテンを選ぶには、色や柄だけでなく、まずスタイル&テイストを考えて選びましょう!ネットで見積もりをする時に、注意点してほしい事があります。それは、採寸です。自分で採寸をしなければいけません。ホームページには図入りで採寸の仕方が説明してあるところが多いので、それをよく見て間違えないように図りましょう。

採寸をする時の注意点!!

1、レールを取り付けてか測る。

2、金属製の巻尺(メジャー)を使う。

3、どこまで測ったかをメモする。

4、幅、高さなど必要な長さをチェックする。

5、フックのA・Bを確認する。

また、オーダーカーテンは、注文後の寸法変更、キャンセル、返品ができないところがほとんどです。注文前によく確認して,寸法の際も、うっかりした間違えをしないように注意して測りましょう!カーテンは、お部屋やライフスタイルとの調和を考えると共に、安心快適に暮らすためにも必要なものです。環境問題や健康問題に取り組んだ商品も発表されています。一概にこの素材が良いとか悪いとか言えませんが、好みや使用状況、予算などを考えてカーテン生地を選びましょう。

check

日テレNEWS24
http://www.news24.jp/

最終更新日:2016/12/22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright c 2008. Curtain House.merry curtain. All Rights Reserved.