カーテンを選ぶ喜び。生活空間を彩る楽しみ。
Curtain  House
カーテンとはカーテンとはオーダーカーテンとはカーテン 寸法方法カーテン 選び方カーテンのお手入れカーテン 相性カーテンQ&Aカーテン リンク

Last update:2014/10/1

 

オーダーカーテンのQ&A

ここでは、オーダーカーテンに関する気になる事、ご心配なことなど、よくある質問をまとめてみました。参考にしてください!

カーテンQA価格はどれくらいかかる・・・?オーダーカーテンって高い・・・?

カーテンQA平均的には、180㎝巾×200㎝丈の2倍ヒダ仕様でドレープ(厚地)とレースの組み合わせが2.5~3万円位だと思われます。マンションだと、2~4窓で5~10万円位。戸建てなら、8~12窓で20~30万円が一般的どと思われます。オーダーカーテンは一度購入すると10~20年も型くずれせず長持ちしてくれます。サイズもピッタリに作ってくれます。長い目で見るとお得です!!豪華さと満足度は既製品とは比較になりません。カーテンは毎日、目にするものです。お部屋の雰囲気を演出する重要なアイテムなので「気に入ったもの」をオーダーしましょう。

カーテンQAシェードは高い・・・?

カーテンQA通常カーテンに比べ30%位高価になります。

カーテンQA「お仕立て」と「スタイル」の違いは・・・?

カーテンQA「お仕立て」とは、通常のオーダーカーテンのことを言います。オーダーカーテンでは、2倍ヒダ(窓の幅の2倍の生地)で仕立てることが一般的です。既製のカーテンでは1.5倍ヒダが普通です。豪華に見えるのは、2倍ヒダです。「スタイル」とは、シェードやレースのスカラップやセンタークロスと言ったデザイン性を重視した商品のことを「スタイル」と言います。

カーテンQAメーカーによって割引率が違うのは何で・・・?

カーテンQAこれはメーカーによって上代(定価)の付け方が異なってくるからなのです。ですので、単純に割引率の高いことで「安い」と判断しないようにしましょう。割引率の高い商品は、もともと上代が高く設定されているだけなのです。

カーテンQAオーダーカーテンは、スーパーなどで売っている既製カーテンとどこが違う・・・?

カーテンQAまず、選べる商品点数が違います。そして生地の品質、縫製の品質が全く違うのです。大量生産品とオーダーメイドには明らかに「差」があります。既製カーテンは2~3年でヘナヘナになってしまいます。ですが、オーダーカーテンなら生地はもちろん芯地や縫製が高品質なので、長い間形状を保ち続け安っぽくなりません。そして、寸法をキッチリとするので窓にピッタリと合っていることが最大の特徴になります!!その結果、高級感が増し、満足度も得られます。カーテンは部屋の表情を大きく変化させます。生地選びは楽しく、又、迷いやすいものです。後悔のないカーテンを選びましょう。

recommend

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright c 2008. Curtain House.merry curtain. All Rights Reserved.